ルナメア化粧品の効果

角質クリア化粧品、富士フイルムのルナメア おためしセットを使ってみました!

 

富士フイルム ルナメア 1週間おためしセット

フジフイルムといえば、コラーゲンたっぷりの「アスタリフト」という化粧品を出し、あっという間に人気コスメになりましたよね。

 

しかし!

 

イメージキャラクターが松田聖子さんや小泉今日子さんといった大スターだけあって、化粧品のお値段もなかなかお高い・・・。
それで手が出せずにいました。

 

でもとうとう出たんです!
リーズナブルな化粧品が!!

 

それは「ルナメア」というシリーズです。

 

ルナメアってどんな商品?

富士フイルム ルナメア 1週間おためしセット

 

といっても、「アスタリフト」みたいにコラーゲンが売りのアイテムではないようで、古くなった角質をローションで、スッと拭き取ることができるアイテム「ブライトナー」が目玉商品のようです。

 

早速ラインナップをチェックしたら、全体的にリーズナブル!
フジフイルムのお手頃版といったシリーズでしょうか。

 

当然使いたくてうずうずするので、「ルナメア 1週間お手入れキット」
を注文してみました。

 

なんと初回は1,000円!

 

ルナメアおためしセットの内容

 

洗顔から角質除去、化粧品、乳液と基礎スキンケアが一式入ってます。

 

私は乾燥肌なので、「しっとりタイプ」をチョイス。

 

肌によって選べる「さっぱりタイプ」と「しっとりタイプ」があります

 


<内容:5アイテム>
洗顔料:クリアウォッシュ 15g
美容液(角質を拭き取る):ブライトナー 20mL
化粧水:ローション しっとりまたはさっぱりタイプ 30mL
乳液:エマルジョン しっとりまたはさっぱりタイプ 20mL
オリジナルフェイシャルコットン(7枚)

 

ルナメアおためしセット使用感想

 

注文して数日で商品到着。

 

早速お風呂時に使ってみました。

 

まずは洗顔から!

 

ルナメア 専用コットン メッシュ面

 

◆「ルナメア クリアウォッシュ」
「ルナメア クリアウォッシュ」を使います。

 

洗顔フォームは普通っぽい(?)白いクリームタイプの洗顔料で泡立てるとモコモコの泡ができます。

 

泡立てネットを使わなくても、楽〜に泡ができますよ〜

 

ルナメア クリアウォッシュ 洗顔フォーム

 

洗い上がりはさすがしっとりタイプだけあって、突っ張らない♪
でも肌に何か残ってる感じはしないので、すっきりです。

 

洗顔が終わった後、少し小鼻の皮脂栓が見えてきて・・・。
さすがに泡だけでは取り切れない(TロT)

 

 

 

次にルナメアの目玉商品!

 

ルナメア 専用コットン メッシュ面

 

◆「ルナメア ブライトナー」(角質クリア美容液)

 

角質クリア美容液「ルナメア ブライトナー」です!

 

セットについていたコットンにたっぷり含ませて、メッシュ面で肌をすべらせるように拭き取ります。

 

くすみの状態がひどい時は、この時点で使ったコットンにうっすらと汚れが出ることもあるようですが、私の場合は特にそれはなかったです。
割といつも洗顔に力入れてるもので(= ^ ^ ゞ

 

びっくりなのが、汚れを取るアイテムのはずなのに拭き取った後に突っ張らない!

 

だけどうれしい発見が。

 

洗顔後に見えてきた皮脂栓が何度か拭き取っているうちにとれたんです♪

 

角質だけがとれるのかと思ってたのですが、皮脂栓もそのままコットンが持って行ってくれました!

 

お風呂上がりで毛穴が開いてた時だったのもよかったのかもしれませんね。

 

 

 

気をよくして、次は日常的なスキンケア。化粧水です。

 

ルナメア 化粧水 ローション

◆「ルナメア ローションU」(しっとりタイプ)

 

とろみのある、いかにもしっとりって感じのテクスチャー。

 

手でパッティングしても気持ちよく伸びます。
専用コットンを使っても、繊維が肌に残る感じがないです。
私の感想としては使っても使わなくても・・・といったところ。

 

だいたい写真くらいの量でも十分潤います。
乾燥がひどい時は箇所によって重ね塗りしてもいいかも。

 

化粧水だけでも十分しっとり感あるので、このままでもいいかなと思いつつ、やっぱり乳液でシメ。

 

 

ルナメア 乳液エマルジョンII

◆「ルナメア エマルジョンU」(しっとりタイプ)

 

これは少しでも十分顔中に伸びて、全く乾燥の気配を感じさせません(笑)
むしろ最初はべたついちゃったかな?と焦ったものの、10分もしたら自分の肌と同化して、しっとり。

 

私の場合はクリームじゃなくても大丈夫そうだなと思いましたが真冬には使い分けしてもいいかもしれません。

 

でも、乳液で十分ですよ!

 

乾燥肌の保湿対策には申し分ない使用感でした。
香りもほとんどしないので、香料が苦手な人にもオススメです。